スポンサーリンク

小4 5月マンスリー 結果

スポンサーリンク

GWに暗記を頑張ったのがよかった

4科目>65≒算数・国語>理科・社会>60という感じ
点数としては400くらい

ということでコースアップ!

初めてのマンスリーということでGW後半に暗記系(主に理科と漢字)を頑張ったのが効きました

ずっと苦手だった国語も、選択肢の文章を区切って○X▲付けられるようになったのもよかった

今回は範囲を区切った試験であった上にGWというボーナスタイムがあったので対応できましたが、今後のテストスケジュールを見るとそのような余裕はないので、毎週の勉強の中で過去テキストの復習習慣をしっかりつけることが課題かなと思いました。

参考になりそうなサイト

 ↓★2026受験で参考になるブログ★
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 ↓★サピックス生の親が参考になるブログ★
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

 ↓★中学受験で参考になるブログ:その1★
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 ↓★中学受験で参考になるブログ:その2★

サピックス 息子(小4)
スポンサーリンク
work2childrenをフォローする
【共働きの中学受験】長男(2026受験)、長女(2028受験)

コメント

  1. マーモット より:

    はじめまして。私も同じ2026年受験のサピックス生の親ですが、この度サピックステスト結果速報始めたいと思います。アンケート数が増えないとなかなか精度も上がってきませんので、宜しければ宣伝頂けないでしょうか。

    サピテスト結果速報
    https://sapix2026.hatenablog.com/

タイトルとURLをコピーしました