スポンサーリンク

新小4(3月)組み分けテスト 結果

スポンサーリンク

やっちまったぜ!!

計算ミスも実力のうちとはよく言ったもので、算数の大問2大問3のミスが響き過去最低偏差値となりました。60≒国語>二科目>算数≒55でコース落ちっぽい。ブロックは維持っぽい?

本人は飄々としてるなぁと思ってたけど、寝る前に春季講習の時間割を見ながら「アルファベットかぁ」とため息ついてたからやっぱり落ち込んでいる様子。まぁ自信のあった算数で5ポイント以上落ちれば落ち込むわなー。

私としてはいつも空白だった国語の記述をしっかり部分点取れたことが嬉しいですし、「所詮は二科目だし、習った単元が出題される次のテストで頑張りなよ」という思いなのですがね。

こういう時ってどう慰めたらいいんだろう。

子供が落ち込んでいる姿に親が落ち込んで・・・、こんな出だしで3年間乗り切れるのだろうか。

参考になりそうなサイト

 ↓★2026受験で参考になるブログ★
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 ↓★サピックス生の親が参考になるブログ★
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

 ↓★中学受験で参考になるブログ:その1★
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 ↓★中学受験で参考になるブログ:その2★

サピックス 息子(小4)
スポンサーリンク
work2childrenをフォローする
【共働きの中学受験】長男(2026受験)、長女(2028受験)

コメント

タイトルとURLをコピーしました