スポンサーリンク

新4年(3月)復習テスト 自己採点結果

スポンサーリンク

初めての4科目テスト

本当はきちんと2ヶ月間分の学習内容を復習してから臨みたかったのですが、胃腸炎による不良&WBC観戦のため、無勉強で臨ことになってしまいました。

「コース昇降ないからみんなもやってないよね」と思ってたのですが、twitter見るとみんなちゃんと復習してから臨んでいるのね・・・。当たり前といえば当たり前ですが、どの家庭も手を抜かずやっているんだなぁと。

自己採点結果

算数:120〜130
国語:100〜110
国語: 80〜 90
国語: 80〜 90

ということで、4科目で400点程度の予想ですが、いかんせん復習テスト自体が初めてなのでこれが良いのか悪いのかわかりません。

先日の3月組み分けテストよりは素点は良さそうですけど、今回はきらめき算数脳のような発想力を試すような問題は出題されず、この1〜2ヶ月で習ったことしか出ないのですよね。そういった意味で素点が高いのは当然な気がするし・・・。

結局偏差値見ないとわからんのですよね。この2ヶ月の努力がどんな結果になったのか、今しばらくのお楽しみ。

参考になりそうなサイト

 ↓★2026受験で参考になるブログ★
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 ↓★サピックス生の親が参考になるブログ★
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

 ↓★中学受験で参考になるブログ:その1★
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 ↓★中学受験で参考になるブログ:その2★

サピックス 息子(小4)
スポンサーリンク
work2childrenをフォローする
【共働きの中学受験】長男(2026受験)、長女(2028受験)

コメント

タイトルとURLをコピーしました