スポンサーリンク

ワクチン接種してきた

職域接種でワクチンを接種してきました。妻は1週間前に済ませたので、これで夫婦で完了。感染症対策は引き続きせねばなりませんが、少しほっとしました。

かなり大規模な会場ではありますが、スタッフさんの誘導等が非常にスムーズでした。ありがたいですね。

スポンサーリンク

副反応について

当方30代男性でして、毎年インフルエンザワクチンを接種しています。その際には、患部が熱を持ち、若干腫れて触ると少し痛いという程度。たまーにだるさがでます。

今回も同じ筋肉注射なので、患部の痛みが出ましたがインフルワクチンより強めに出ましたね。
当日の夜に患部を触ると若干痛いなと言う程度。翌日は腕を肩より上にあげるとそれなりの痛み。服を着替えるとき、冷蔵庫やパントリーの上の方にある食料を取るときに「あイタタ!」という感じです。
妻はもう少し強めに出て、「肩を一切動かしたくない」と言っていましたね。

その他、若干頭痛がしましたけど、ワクチンのせいなのかはわかりません。
熱やだるさなどは二人ともありませんでした。

痛み自体はあるものの、大掃除や運動をしなければ日常生活には影響がない程度で、接種の翌々日にはかなりよくなりました。職業によっては休みの前日に接種したほうがいいかもしれませんね。

迅速にワクチンを提供してくれた国、行政、企業、医療機関、スタッフ、全ての人に感謝です。

参考になりそうなサイト

 ↓★2026受験で参考になるブログ★
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 ↓★サピックス生の親が参考になるブログ★
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

 ↓★中学受験で参考になるブログ:その1★
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 ↓★中学受験で参考になるブログ:その2★

未分類
スポンサーリンク
work2childrenをフォローする
【共働きの中学受験】長男(2026受験)、長女(2028受験)

コメント

タイトルとURLをコピーしました