スポンサーリンク

いまさら全国統一小学生テスト11月の結果が返ってきた(小2息子)

スポンサーリンク

すっかり受け取りを忘れてた

全統の試験翌日に四谷大塚に電話し面談日を予約しようとしたのですが、「候補日を頂戴しまスノで、後日折り返し連絡します」との返答をもらい、折り返しの電話がこないまま2ヶ月も経ってしまいました。(偏差値の速報値を出しているサイトを見れば大方予測がつきますので私も取りに行くのを完全に忘れていた)

電話をすると「いつでも取りに来てください」とのことだったので、四谷大塚の校舎に向かうと結果の紙だけくれて面談もなくサラッと終わりました。面談なくてよかったよかった。

結果としては算数の偏差値が約64、国語が62、二科目で65でした。
算数はあいかわらず計算間違いが、、、。あとラストの大問の(1)が簡単だったのに、その直前の大問に時間をとられて着手できないのがもったいない。まぁまだ2年生だしそんなテクニックに走ってもしょうがないですが。

国語は、漢字の先取り以外特に勉強してないので60超えてればまぁいいかなぁ。

3年生からはマークシート式なので受けるかどうか悩ましい。でも算数だけでいいから70見てみたいなーっていう思いと、噂のマンスリー生なるものにも興味がある。マンスリー生って偏差値65以上がボーダー(諸説あり)なのでワンチャンあると思うんですよねー。

参考になりそうなサイト

 ↓★2026受験で参考になるブログ★
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 ↓★サピックス生の親が参考になるブログ★
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

 ↓★中学受験で参考になるブログ:その1★
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 ↓★中学受験で参考になるブログ:その2★

テスト
スポンサーリンク
work2childrenをフォローする
【共働きの中学受験】長男(2026受験)、長女(2028受験)

コメント

タイトルとURLをコピーしました