スポンサーリンク

全国統一小学生テスト(2年6月)結果

スポンサーリンク

算数が爆死

単純に前回(1年11月)と比べると、算数の偏差値−8で順位が−2600番、国語が偏差値−3で順位が+100番、総合で偏差値ー6で順位が−1000番という散々な結果に。

受験者が前回より3000人増えていることを考えると、国語は全然OK。頑張ったね。
ミスが1問あったけど、残り2問は知らない漢字・語彙問題だったからしょうがない。復習すればOK。ちなみに間違えた問題は「土足(どそく)」

算数が問題の読み違え&計算ミスで3問落としているのが痛い。(逆に言うとそれ以外の問題は、手が出るレベルではなかったですが)。ただ凡ミスも実力のうちだし、そういうミスがなかった前回の結果が出来過ぎだったとも言える。

前回は冬季講習(トップレベル講座)なるものにお呼ばれしたが、今回は何もなかった。やはり点数が足りなかったのであろうか・・・。

参考になりそうなサイト

 ↓★2026受験で参考になるブログ★
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 ↓★サピックス生の親が参考になるブログ★
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

 ↓★中学受験で参考になるブログ:その1★
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 ↓★中学受験で参考になるブログ:その2★

未分類
スポンサーリンク
work2childrenをフォローする
【共働きの中学受験】長男(2026受験)、長女(2028受験)

コメント

タイトルとURLをコピーしました